03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Ruby Holler 読み終わりましたぁ〜♪ 

いやぁ〜、思いのほか、大作でした?!
2002年、Carnegie Medal 受賞作品。


Ruby Holler
YL = 6 (自己判断) 44,819words

孤児院でずっと育てられた双子のきょうだい、Dallas と Florida が主人公。
いつも里親に出されますが、トラブルばかりで
いつも孤児院へ引き戻されてしまいます。

そんな中、最後に巡り会った Tiller と Sairy に受け入れてもらえ、
大人を信用していなかったDallas と Florida も少しずつ
心を開いて行きます。 最後には心温まるハッピーエンドが待ってました!

お互いだけが心の支えのDallas と Florida。
双子ならではの心情、感情などが上手に表現されていました。
そこにTiller と Sairy の感情も加わり、ハラハラする場面もありますが、
とても良い巡り会いとなります。

さすがSharon Creech!!彼女の描く物語はどれもちょっと神秘的で
心温まる物語ばかり。今回、私にはちょっと難しく感じたので、
(どこがどう難しかったのかは、自分でも???)
いつの日か、再読したいと思います!
でもその前に、彼女の作品を全制覇したい!
とも思うくらい、とても気に入っています。

やっぱり自分のレベルを越えた物は、がんばって読み切っても
スラスラ感がないので、かなり疲れます。。。

ということで、しばらくは、シリーズ物などで
自分のレベルに合っていると思う本を選んでから、
また彼女の作品に戻ってきたいと思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 2   

コメント

参考になります!

はじめまして!
ブクログから来ました。

私は最近やっと怠けずに多読に取り組むようになり、少しずつですが楽しくなってきました♪
ブログを拝見して、参考になることや読みたくなった本をたくさん見つけることができて、益々多読が楽しくなりそうです♪ありがとうございます!

ブクログでもフォローさせていただいています。これからもブログ参考にさせてください。

yamayumi #oM6tt0T6 | URL | 2013/08/09 22:21 [edit]

Re: 参考になります!

はじめまして、yamayumiさん。
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ブクログから来ました。

ブクログには良かった本だけを記録しようと思っていたのですが、
忘れちゃうので、絵本から何からぜ〜んぶ記録する事にしました^^;

> 私は最近やっと怠けずに多読に取り組むようになり、少しずつですが楽しくなってきました♪
> ブログを拝見して、参考になることや読みたくなった本をたくさん見つけることができて、益々多読が楽しくなりそうです♪ありがとうございます!

多読は、はまればはまるほど、未読本が増えるのが、
嬉しいやら悲しいやら?!
参考にしてもらえたら嬉しいです!!
是非、またコメント残してくださいね。

> ブクログでもフォローさせていただいています。これからもブログ参考にさせてください。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

yukaffe #- | URL | 2013/08/09 23:59 [edit]

コメントの投稿

Secret