03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

素敵な帽子の絵本♪ 

女の子がかぶっている帽子が大きくて、
とっても印象的な絵本。読んでみました!


Clara Button and the Magical Hat Day
YL = 1.5 925words (カウント)

ボタンが大好きな少女、Clara。
洋服につけたり、帽子につけたり。
表紙をめくっただけで、た〜くさんのボタンが!!

そしてリビングルームに前々から飾ってある
おばあちゃんの古〜い、素敵な帽子。
ある日、お兄ちゃんが乱暴に扱ったら破けちゃいます><

こんな事件があったので、Claraは、お母さんとお兄ちゃんと、
ミュージアムに行きたい!とお願いして、
帽子を持って出かけます。

そこで帽子を直してくれる人を捜して、、、
Claraのおばあちゃんは、生前、’milliner’、帽子職人さんのこと。
だったのです。 

ミュージアムで出会う人にmillinerの人は居なかったのですが、
hat doctor という人に大切な帽子を直してもらえます。
milliner と hat doctor 、違うようです^^;

この絵本に描かれている帽子などは本当に
とっても素敵なんです。帽子だけでなくて、
ミュージアムで出会った物なども。。。
最後にちょとした絵辞典のように、それぞれが
いつ、誰によって作られた物か書いてありました。

どうやら実像の物があるようなので、気になって
作者さんのことを調べたら、、、
どうやらファッション関係のお仕事をしている
有名な方のようです。

絵本を書くのがお仕事ではないようです。
なので、アマゾンなどで検索すると
Chanel のことを書いた本などが出てきます。

たぶんイラストは、彼女のイメージ通りに
イラストレーターさんが書いてくれたんだと思います。
本当にファッション関係の絵本かと思うくらい
素敵な帽子がた〜くさん描かれていました。

上記のアマゾンのリンクに行くと
素敵な帽子の棚が描かれていたページが見られますので、
是非、どうぞ〜!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret