04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Starring Tracy Beaker 読了♪ 

Tracy Beaker シリーズの2巻目♪


Starring Tracy Beaker
YL = 5.5 27,354words

前の記録を見ると、1巻目は約4ヶ月前に読んでました。
今回、なぜか読みたくなって他にも借りてあった本があったのに、
突如、読み始めること5日で読み終わりました。

なんで急に読みたくなったのかわかりませんが、
先日のRuby Holler同様、舞台は孤児院で始まるから?!

でも今回は、明るい主人公、Tracy !!
お母さんが会いに来てくれるのを夢見ています。
お母さんが来てくれるなら、何でもするーーー!!
という感じなんですが、相変わらず、夢は叶わないのです。

でもこの物語、最後はTracyなりの幸せを見つけて、
ハッピーエンドです!! そう、周りに良き理解者、
大人たちがいるのです。 こんなにお転婆でもね

いつも Jaqueline Wilson の本を読んで思うのは、
なぜか最初は読みやすいんだけど、だんだん重たい気になり、
後半盛り返して、終わる?!という感じなんです。

で、なんでだろう??
と考えた所、このシリーズは、チャプターに分かれてないんです。
なので、展開が早いような、夢だか現実だか???なような。
その上、子どもたちが冗談で使うへんてこな言葉が多い?!
と、自己分析してみました。

気軽に読めるようで、やっぱりレベルもそれなりについているなぁ〜。
と、思いました。ただ、あまり考えずに飛ばし読みの練習には、
ちょうど良いのかな??

このシリーズ、3話完結のようなので、また続きもいずれね!
3冊が1冊になったPBは、


それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

