06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

About Average 読了♪ 

Andrew Clements の2012年の作品を読みました


About Average
YL = 4.5 (自己判断) 18,425words

Jordan、小6。至って「普通」の女の子です。
でも実は、この「普通」が、彼女のコンプレックスなんです。
物語は、そんな彼女の微妙な乙女心(?!)を描いていました。

自分自身のことを "Plain and Average" と表現しているのですが、
愛読家の彼女は、この plain に引っ掛けて、
Sarah, Plain and Tall の本もちょっと引用されていたりします。

その他、日本で言う「気象予報士」のお話なんかもちょっと。
どう繋がるのかな?? と思ったら、
最後に大きく繋がりましたぁ〜〜

最初に、Scholastic のページでレベルや語数を確かめたんです。
そしたら、、、なんと、あの Ruby Holler よりも Lexile Level が高くて
ちょっと置いておいたんです。
でもどーしても気になり、読み始めたら引き込まれました

結果的には、やはり総語数に現れているように、
Ruby Holler よりずっと読みやすく、
Landry News よりも読みやすかったです

さすがクレメンツ!! またまた引き込まれましたぁ〜!
いやぁ〜、読後、とってもスッキリ

それでは、今日も Happy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret