07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

ホームベーカリーが、、、>< 

実は、、、
少し前から愛用のホームベーカリーが壊れかけていて。
一緒に来豪して5年!良く使ったけどね

毎日、食パンを1.5斤を焼いている。
日本のようにおいし〜い給食はないので、
みんなのランチは、このパンをスライスしてサンドイッチ!

なので、HBが壊れたら悲しい。。。
いや、オーストラリアにもパンは売ってますよ!
でもね、、、市販のパンのイーストのにおいが好きでないのよ。
その他、生地さえ出来れば好きなパンを自由自在に作れるしね!

ということで、新しい機械を注文する気満々なのですが、、、
さすが、オーストラリア。
機械物に弱いので?!良い機械がない!

もう1週間くらい前からお店やネットをちょっとは物色してたんだけど、
お店には良いメーカーの物が無い事に気づいたので、
今日こそは、いや、今からじーーーっくりネットをのぞいて、
注文します! ということで、本の記事はお休み

多読のお陰でレビューを読むのは苦にならずにすんでます。
ま、好きな事だからね。
でもそれ以上に、条件なども詳しく読めるし、
一番の気がかりはクレームできる場所があるか!ですね。

届いた物がちゃんと動いて機能してくれるまで、
気が抜けないのです。英語だから日本のネットショップより
更に慎重になってしまうけど、がんばろっ!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 多読的おしゃべり・・・?!

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret