05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

し〜んみり&ほんわかぁ〜♪ 

Cynthia Rylant さんの物語を読みました


The Storm (Lighthouse Family)
YL = 3 5,441words

海辺にたつ灯台を守るネコ、Pandora。
昔、海で灯台に助けてもらったPandoraは、
恩返しがしたくて、この灯台に住んで灯台を守っている。
ここを守って4年。ちょっと孤独だけれど、
海の事は何でも知っている。

そんなある嵐の日、彼女は犬のSeaboldを助ける。
けがをしたSeaboldの面倒を見ながら、
忙しい生活を送る。

そして、また彼らは、嵐の時、助けてあげる。。。
こうやって家の中は人数が増え、、、
温かい真心が増えて行った。

イラストは白黒で子ども向けというより、
大人向けなシックな感じ。
水墨画のようにも見える神秘的なイラストです。

総語数、5千語の割には、ちょっと単語が難しい気もしますが、
チャプターに分かれていて、とても良かったです。
語数は少ないけれど、Magic Tree House などよりは、
ちょっと難しい気がしました。

最後はしんみり、でもほのぼの温かい気持ちになれる
素敵な物語でした。
どうやら Lighthouse Famiy というシリーズのようです。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。