05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お宝が届きましたぁ~~~! 

以前に紹介した、洋書ベスト500
著者のブログ、洋書ファンクラブのクイズに参加。
お宝を頂きましたぁ~!



いやぁ~、時間も忘れて、思わず見入っちゃいました

右側は、9月に発売のKate Dicamilloさんの新作。
でなか身をちらりと見せてもらえます!


Flora & Ulysses: The Illuminated Adventures

これまた、楽しそうで引き込まれちゃう感じなのです!
読み応えもありそうです!!
でもやることいっぱいなので、ちょっとお預け。

どちらもまた少しずつ感想を書いて行きますね!
しばらくは、ガイドブックは、持ち歩いて
研究したいと思います。 そういうのに、もってこいの本ですし!

それでは今日もHappy reading & shadowing~~

Category: 多読ガイドブック

tb -- : cm 2   

コメント

はじめまして!と言っても、洋書ベスト500のゲームでご一緒させていただきました(michiedinというHNで参加しました)。私も今週、お宝が届いたのでその興奮、分かります〜!とメッセージを書いております。本当に楽しかったですよね、あのゲーム。洋書ベスト500の方は来月、手元にくる予定ですが読みたい本のリストが増えて大変なことになりそうです!その前に少しでも積ん読本を減らしておこうと、頑張ってます。オーストラリアに在住とのこと、スコットランドに住んでいる人たちはオーストラリア移住が夢、という人が多いんです。実際に、天気にうんざりして移住した人知っています(笑)こちらはもう夏の終わりの気配ですが、そちらは春なのでしょうか?なんだか不思議ですね。

長くなってしまいましたが、ブログ、これからも楽しく読ませていただきますね。

michibooks #- | URL | 2013/08/24 05:37 [edit]

コメント、ありがとうございます!!

はじめまして!コメントありがとうございます!
はい、ゲームも楽しくて最後のおまけがとっても嬉しくて!!
参加して良かったぁ〜!!と、本当に興奮状態です^^;
洋書ベスト500の方は、500冊と紹介がありますが、
「もっと読みたい人は、、、」なんて箇所があちこちにあり、
500冊以上の紹介だと思われます。
しかも、スティーブンキングに関しては、1冊や2冊じゃない!!
ということで、これ以上はお楽しみにとっておいてくださ〜い!

こちらはもうすぐ春。といってもね、、、
あまり寒い冬でもないけど、やっぱり寒い?!
のんびりした気候のお陰で、人間ものんびりしてくるようで。
日本のきめ細かいサービス精神が恋しく感じます。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

yukaffe #- | URL | 2013/08/24 05:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

