05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Ramona and Her Mother 読了♪ 

Ramona Quimby シリーズ 5巻目


Ramona and Her Mother (Ramona Quimby)
YL = 4 23,159words

今回は、Ramona とお母さんの事が中心に描かれていました。
前作でお父さんが失業して、お父さんが家に居ると、、、
期待していた事とはちょっと違ったRamona。

今作では、お父さんに仕事が見つかり、また元の家族の形に、、、
と思っていたのですが、お母さんは既にフルタイムで
仕事をしていたのでそのまま続け。
やっぱりしわ寄せは、子どもたちに?!

大人だって忙しすぎて気持ちの余裕がなくなったら、
イライラしたり、怒ったり。
ちょっとしたことで、両親がけんか。

ママとパパは離婚しちゃうの??
と不安になる子どもたち。
そんな子どもたちの不安をよそに、
次の朝起きてみると、両親はいつも通りの朝を迎えていた。
そんな光景も子どもたちには、不思議?!

どこにでも普通にあるような日常を
大人と子どもの視点で上手に描いている物語。

しかもちゃんとテーマにそって、
お母さんとの関係をうま〜く表現していて、楽しかったです

前作がニューベリーオナーなら今作も!
と、思うくらい、今回も良かったなぁ〜
と思うのは、自分も母親だからかも知れませんが

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

