06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Pigeon シリーズ♪ 

Mo Willems の Pigeon シリーズから


The Pigeon Wants a Puppy!. Words and Pictures by Mo Willems
YL = 0.6 149words

どうやってお世話するかも知ってるし。
本当にpuppy が欲しいのぉーー!
という何とも愉快なPigeonのお話。

Elephant & Piggie シリーズのは、
暑い夏の日本のみなさんにお薦め?!


Should I Share My Ice Cream? (An Elephant and Piggie Book)
YL = 0.5 244words

どちらも単純なイラストなんだけど、
イラストが物語っていて、表情が豊かで。
大人も子どもも楽しめる絵本です

そして、

にも絵本のカテゴリーで紹介があります。
今回は、数ある中からPigeon シリーズの1冊が紹介されていました。
もちろん他にも、Elephant & Piggie シリーズ、
Knuffle Bunny シリーズがあることも明記されています!

洋書ガイド500ですが、500冊の紹介。
ということですが、1冊の本の紹介とともに、
「もっと読みたい人には、、、」と、
更に紹介があるんです。

もちろん同じ作者さんのこともありますし、
違う作者さんの関連するテーマの本であることもあります。
そんなのを入れたら、とても500冊どころではないのです。

それでは、今日もHappy reading & Shadowing〜

Category: YL0.0~0.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret