07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Alice 3巻目、読了♪ 

Alice シリーズの Prequels 編、3巻目です。


Lovingly Alice
YL = 4.5 33,487words

Alice 10歳、5年生になりました。
今回は、いきなり親友のSarahが引っ越してしまったり、
途中、愛猫のOatmealが死んでしまったりと
彼女なりに波瀾万丈の1年です。

出だし、「ワインと同じで良い年もあれば、
悪い年もある。。。」と始まり、なんだか一気に引き込まれました

しかし、思春期に突入の5年生なのか、
中盤は、結構過激な話しも。
ま、女の子の知りた〜い!
がいっぱい詰まっているんでしょうけど?!

個人的には、中学生以降が読むカテゴリーかな??
なんて思って、Amazon.com の書評を見たら、、、
なんと! 評判が悪かった

本当に5年生の年頃の女の子を抱える親は、
こんなの読ませたくない!というのが、本音でした。
ま、大人が読む分には、色々言葉の勉強になって
良いかも知れませんが、、、 

英語は難しくないので、すいすい読めちゃいますが、
テーマ的には、YAですね

以前の記事は、
Alice 1巻目Alice 2巻目

これでPrequels編は終了のようなので、
次回からは、本題の方に行きたいと思います〜!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret