10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Kate DiCamillo さんの新作♪ 

先日、届いたお宝 を読みました


Flora & Ulysses: The Illuminated Adverntures
YL = 4.5 (自己判断) 35,000words (概算)
32,790words (2013/09/30 修正)

ロマンス小説作家の母と一緒に暮らす少女、Flora。
お母さんも結構な変わり者ですが、Floraもまた独特の雰囲気を持っています。
そんなある日、隣のすごい掃除機が音をたててFloraの家の庭に
飛び込んで来て、、、りすをひいちゃった??

と、なんだか出だしから、吹き出しちゃうようなお話。
イラストと文字で物語が進みます。
チャプターもものすごく細かく分かれていて、
なんと全部で68!!ほぼイラストだけのチャプターもあります。

今回は、りすがスーパーヒーローのお話。
そういえば彼女の物語は、意外と動物物が多いかも?!
今の所、私の一番のお気に入りは、The Magician's Elephant かも。

ディカミロさんの名作物語には、とっても神秘的な物が多い気がしますが、
今回の物語は、あまり神秘的な感じは無かったかも。
どちらかというと、全体的に明るい感じに仕上がっていると思います。

大好きなKate DiCamilloさんの新作で、
今月の24日発売予定。
発売前の本を読んだのなんて、初めてです

軽めな物語の割には、総語数はあったなぁ〜。
なんだかんだと、5日くらいは持ち歩いたような。。。
ただ単に私の読む力が無いだけかも知れませんが

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret