04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Frindle 聴いてます♪ 

すっかりお気に入りの Andrew Clements
今度は、聴いてます



といっても、一度読んだので、
だいたいのストーリーは分かっている筈?!

読んだ時の感想は、こちら
もう今年の始めの話しだったのね
って感じです。

一度読んでいるのに、とっても新鮮
そして、忘れていた箇所がよみがえってくる感じです。
あまりオーディオブックだけで物語を追うのは
得意でないので、(いや苦手です。)
この新鮮な感じは、ちょっと嬉しかった!

ということで、しばらく本を読めない時間は、
こちらを聴くことにしました!

こちらの音源、読んでいる方は、Keith Nobbs という男性の方。
アマゾンで調べたら、他にも朗読している方のCDがあるようです。
他の方は分かりませんが、Keith さんのしゃべるスピードは、
割と早めです。 ま、ふつーのネイティブのスピードです!
なので、これを聴き読みしたら読むスピードが追いつかないかも??
という印象を受けました。
でも実際にやっていないので、分かりませんが、、、

これからは、もっとオーディオブックを楽しみたいので、
あまり欲張らず、知っているストーリの物から始めよう!
と、思いました。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 多聴&シャドーイング

tb -- : cm 2   

コメント

1000万語おめでとう

yukaffe さん、こんにちは。

多読の掲示板で1000万語通貨の書込があったのでこちらにコメントします。
3年5ヶ月で1000万語はすごいですね。

多聴もいいですね。
本を読むより理解度は落ちますが、本より場所を選ばないので何度も聞けますね。
Podcast にも無料の朗読の音源がたくさんあります。
オーストラリアだと図書館にも音源のカセットやCDがあるのでしょうか。

では、また。

モーリン #- | URL | 2013/09/14 07:06 [edit]

コメントありがとうございます!

モーリンさん、こんにちは!
読むより聞く方が苦手なので
もう少し意識して音源も取り入れたいと思ってます。
図書館にもCDはあるので活用しなくては^^;
今時はpodcastにもあるんですね!
時間がいくらあっても足りないですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Happy Reading~~🎶

yukaffe #- | URL | 2013/09/14 10:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

