04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9月の読書記録♪ 

残すところ、今年も3ヶ月。ぎゃーー、早いですね

9月は、とうとう念願の1,000万語を通過できてハッピー
だったのですが、通過とともにちょっと忙しくなり、、、
このまま今月は、読めずに終わるのか〜??
なんて自分で不安になりつつ、、、
全米図書賞のショートリストが発表されたら、読んだ事のある本が1冊。
これでなんだか他のリストの本も読もう!!
という気になりました。

とりあえず、9月を振り返ってみたいと思います!
トータルで31 冊 ! 総語数は、287, 542 語。 (10月3日、修正)
やっぱりいつもより、少ないよね。。。?!

レベル別に、
レベル0 、、、 5冊
レベル1 、、、11冊
レベル2 、、、 2冊
レベル3 、、、 3冊
レベル4 、、、 8冊
レベル5 、、、 1冊
レベル6 、、、 1冊

そして、印象に残っている本は、
まず、1,000万語通過記念本
 

全米図書賞YA部門から読んだ本たち
  
どれもテイストが違いすぎて、どれが良いとか悪いとか判断できない
強いて言うなら、Two Boys Kissing は、
未知の世界への扉!!でした。

Dicamilloさんの新作は、読んだ時にはまだ未発売につき、
語数の発表が無かったのですが、再度チェックしたら
発表になったサイトがあったのでブログの過去記事を修正しました。
総語数、32,794words です。

その他、Ramona Quimby シリーズ8冊をコンプリート!


アメリカ版を再読して改めてじーーーんとした、


そのほか、大好きな作家さんたちの作品。
 

今月は少なめの冊数でしたが、なかなかじっくり読んだかも
そして、1,000万語通過記念にちょっと違う事始めて見ました。
といっても、で語数管理をしようと始めてみました。

なぜに??
勝手にグラフを作ってくれたり、語数を計算してくれるのです。
SSSのサイトでの書評データにはかないませんが、
勝手に計算してくれたりするのがいいかな?と思い、
自分のエクセル管理表をこちらに変更してみました。

今まで通り、ブログは自分のスタイルで続けて行くつもりなので、
あまり上記のサイトへの書評は書き込まないかも知れませんが、
(気が向いた時だけ)興味のある方は、どうぞ〜

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~
スポンサーサイト

Category: 通過報告

tb -- : cm 2   

コメント

こんばんは^^

yukaffeさん、こんばんは^^!お久しぶりです。
この記事を読んだときは、ちょっとバタバタしててコメントが書けなくて^^;。
今になって、コメント書かせてもらっています。

多読王国、読書の目安になるから、すごくイイアイデアだなーっと思って。
サイトを覗いてみようかと思っています。

yukaffeさんのブログは、こんないっぱい、いろんな分野の本があるんだなー
って、発見が多いです。もしよかったら、リンクさせてもらっていいですか?

Lady Gabriella #- | URL | 2013/10/10 21:38 [edit]

Re: こんばんは^^

Lady Gabriella さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

> この記事を読んだときは、ちょっとバタバタしててコメントが書けなくて^^;。
> 今になって、コメント書かせてもらっています。

いつでもwelcome〜ですので、コメント頂けると
嬉しいです!

> 多読王国、読書の目安になるから、すごくイイアイデアだなーっと思って。
> サイトを覗いてみようかと思っています。

多読が普及したお陰なんでしょうね!アイディア満載のサイト、
たくさんありますよねぇ〜!
多読王国は、アマゾンにない本も登録できて、
語数も自分で読んだ分だけ入れれば良くて。
アマゾンにある本なら、本の表紙も表示されるのが、良いです!
是非是非、のぞいてみてください!

> yukaffeさんのブログは、こんないっぱい、いろんな分野の本があるんだなー
> って、発見が多いです。もしよかったら、リンクさせてもらっていいですか?

是非是非、リンクお願いします! 私も貼らせてもらいますね。
その前に、少し両脇を整理したいと思いつつ、、、^^;
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

yukaffe #- | URL | 2013/10/11 10:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

