04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

約40%?? 

今日は、全米図書賞の発表が予定されている、はず。
その前に、先日、きりん読み宣言した

を読み終えたかったのですが、、、

ようやく4割って所です

今読んだ所までの感想としては、
racoon の兄弟のお話 と
おじいちゃんの代からSugar Man Swampに住む、
12歳の少年Chapのお話 が同時進行。

その上、もう亡くなってしまったおじいちゃんの回想。
と、話しがあちこち飛ぶのと、
沼に生きる動物がたくさん出てくるので、頭の中がちょっと
こんがらがってます。 いや、突然、話しが飛ぶようにも感じる。

この動物と人間の共通点は、車なのです。
イタリアの車、DeSoto。レトロな車のようです〜

4割の所まで来たら、だいぶこの物語の調子に合って来たようで、
最初より読みやすく感じてますが、、、
お話が同時進行でチャプターも100以上。
ふと気づくと、なぜこの状況??
と思い、読み返す事が多いような。。。

以前、オーディオブックだと聞き流しちゃうけど
字があると流す事は無いからね。。。
と言ってましたが、字でも読み流す事、多々。
レベルがあってないと、なんかふわぁ〜として、
心ここにあらず、、、状態になり、ふと我に返って、
また読み返す。なんだか行ったり来たりで、進まないな

でも楽しくない訳じゃないので、がんばって進みたいと思います。

その他、今朝は、ブッカー賞というイギリス系の文学賞が発表になり、
New Zealander が受賞した!と こちらでは、
ちょっと大騒ぎ?!になっているようです。
しかも最年少の28歳!! 若くてきれいな方です

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL = 6 ~ 7

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

