07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

全米図書賞、最終候補発表♪ 

昨夜、発表になるのは分かっていたのですが、
金、銀、両方発表になると勘違いしてました

前回の発表は、ロングリスト(10冊)で今回は、
半分(5冊)になって、それぞれの本に FINALIST のステッカーが
貼られてました!! こちら
11月20日にそれぞれの部門の大賞作品が発表されるようです。

YA部門候補の10冊のうち、3冊読んだのですが、
どれも落選してしまいました。。。 とほほ。
ま、想定内?! 

まだ読み終わってませんが、今読んでる、
は、残ってますね! 嬉し

ここに 簡単にリストにあがった作者などの紹介がありました。
ちょっとした規定も記されていました。
今年の10冊は298冊の中から選ばれたそうです。
ひぇ〜、毎年こんな数の本が出版されてたら、
とても一生かかっても読めませんな。。。

今週中に今読んでいる本が終わったら、ちょっと休憩して、
最終リストの中からは、Cynthia Kadohata さんの本だけは、
いずれ読みたいと思います。

もう一つ、読みたいのがあるけど、、、
きりん読みもかなり疲れるので、もう少し自分にあったレベルで
修行してからにしたいと思います。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: 多読的おしゃべり・・・?!

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret