08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Mystery of the Missing Luck 読了♪ 

簡単なチャプターブックでミステリー♪
という感じの物語でした。


Mystery of the Missing Luck (Orca Echoes)
YL = 2.2 (自己判断)  5,375words

おばあちゃんの営むパン屋さんの玄関先から、
大事な「招き猫」が消えてしまいました。
友達にもお願いして、一緒に探す Sarah。

ちょっとしたミステリー&探偵物語になってました。

表紙のパン屋さんの名前が
Sakura Bakery とあり、思わず読んでみたくなりました!
やはり、おばあちゃんは日本人!!という設定。

カナダの方が書いた物語なのですが、
日本のことを良く知っているなぁ〜!と嬉しくなる感じに
物語が出来ていました。

Maneki Neko に an-pan 、Obaachan など。
日本語を簡単な英語で説明できる良い教材にもなる感じ!

総語数5千語でチャプターがあり、
白黒のイラストも手伝って、とってもさらっと
楽しく読めましたぁ〜! おすすめ


ところで、こちらは、そろそろ夏
過去2年は、わりと冷夏で過ごしやすかったのですが、
今年はすでに夏になる前から、かなり暑い日もあり、
ブッシュファイヤー(山火事)が過去45年で最悪の事態となっているようです。

4年前に住んでいた所でも最悪の山火事があった日。
風がとても強く、その風も異常な暑さだったのを今でも
覚えているくらいです。

あーーー、世界中、異常気象ですね
私の住んでいる所は、山の中ではないので
今の所大丈夫ですが、ここの所、外は煙のにおいがします。

そんな事態とは裏腹に、スーパーなどは、既に
クリスマス用品が並び始めましたぁ〜。
ので、私も少しずつ、クリスマス絵本を

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret