08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Dogs Don't Tell Jokes 読了♪ 

コメディアンになりたい少年、Gary の物語


Dogs Don't Tell Jokes
YL = 4.7  32,407words

受けないギャグを言って、なんとなく友達からも
ちょっとずれている少年、Gary。
一番の親友は、Someday Angeline の主人公、Angeline。
彼の良き理解者なのです。

Someday Angeline を読んだのは、すでに1年前。
その後、こちらも読もうと思ったのですが、
あちこちの書評で、彼のジョークが日本人には難しい。
などのコメントが多く、あまり良い書評がなかったので、
手にしなかったのですが、久しぶりに思い出して
本をぱらぱらっ〜とめくってみたら、、、
思いのほか、読みやすそうで、そのまま読む事にしました。

みなさんの書評に書かれているほど、悪い印象は無く、
割とすんなり、良いスピードで読み進める事が出来たのですが、
やはり途中、???と思うジョークなどもあり、
次男に色々、聞いちゃいました

説明されて、あ〜〜、と思うものもあったり、
彼もまた、う〜ん、わからない?!
というものがあったり。

でもちょっと聞いたら、彼も読みたくなったようで、
いきなり初めから読み始めました。
そして、あっさり、数時間で読み終わっちゃって、
思いのほか、楽しんでおりました

私は2日かけて、読み終わったのでした。。。
子供の吸収の良さには、やっぱり勝てませんな。

ところどころ、ちょっとチーティングしましたが、
思いのほか、私もスムーズに読めて
大人のPBを読もうなんて思うなら、今のペースの倍にしないと
とても読めないんだな。。。とちょっと思わなくもないですが、
まだまだ自分なりに突き進みたいと思います〜?!

難しい、難しいと思って敬遠していた本を
(1年も経過してましたが、、、)
すんなり読めて、ま、自分なりに多読での成長も
ちょっぴり感じられる本となりました!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret