10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

前置詞に、熟語に、、、^^; 

多読を始めて約2年半。最近ちょっと感じているのが、
「学校で覚えて熟語はナンだったんだ?!」

私の場合、本からだけでは無いかも知れませんが、
ちょっと前から気になっているのが、「前置詞」

そして、ふと思い出したのが、
  

実はこれらの本、私が読みたくて家にあるのではないのですが、
本棚を確認してから、アマゾンで久しぶりに検索したら、
なんと、2008年に購入してました
そう、私は本だけは覚えていたのですが、(未読)
これでちょっと勉強した人が家にいる!ということですね。

感想は聞いた事無いのですが、なんだかその当時は、
一応、全部読んで納得していたような?!
と、読んだ本人は本嫌いなので、私が勧める多読なんて、
ちーーっとも見向きもしませんよ、未だに
すすめもしませんけどね

で、何が良いたいかと言うと、、、
最近、前置詞を使おうとする時にイメージで選んでいる自分に
ふと気づいたんです。 前は、熟語で覚えさせられたので、
決まった動詞とセットで使うものだと思っていたのですが、
携帯電話のメッセージなどを作る時は、
前置詞をイメージで選んでる?!

なんとなくこれらの本のタイトルが片隅にあったからか、
多読をやっていたお陰か、何がなんだか分かりませんが、
嫌いだった前置詞がちょっと好きに
なりかけているような気がします

左端の英単語イメージの本ですが、
ぱらぱら〜 っとめくった感じだと
良さそうにも思えるんですよね。
これ、読もうか読まない方が良いか、、、迷って来た。
誰か教えてぇ〜?! 

ちなみに、動詞、前置詞、接続詞、助動詞などなど
た〜くさんある模様
気が向いたら読みます〜、ほんとか??!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: 多読的おしゃべり・・・?!

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret