06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Unfinished Angel 読了♪ 


The Unfinished Angel
YL = 4.5 (自己判断)  20,775words

舞台は、スイスのアルプス。
そこに住む、Angel。私たちが知っている、天使じゃなくて、
なんだか人間って勝手だなぁ〜と思いつつ、
アルプスの片隅で小さな村と人間模様を見守っています。

たいていの人間、大人とは心を通わせる事は出来ないのだけど、
子供となら心通う事も。
そんな中、Zola という少女との出会いを物語って行きます。

初めは、孤児であるというZola。
でも本当は、お父さんと住んでます。
そして、人間が当たり前だと思っている事に、
このAngelは、疑問を投げかけたりします。

児童書だけあって、子供の心を中心にした物語になっていたと思います。
大人の世界のルールや法律なんかは、関係ないので、
なんとなく私たちが、当たり前と思っている事とは縁がない感じ。
またAngelは、あまり多くの言葉を知っているわけでもなく、
多くを語る訳でもない。 とっても神秘的な感じでした

そして物語の舞台は、イタリア語を話す村だったので、
ところどころイタリア語も出てきます。
その上、Angelは、多くの言葉を知っている訳ではないので、
似たような単語やちょっとしたスペル違いの言葉が出て来て、
タドキストにはちょっと読みにくいと思いました。

彼女独特の詩で語る物語とはちょっと違うけど、
全部を言葉で語る物語ともまた、ちょっと違う。
でも短編集ともまたちょっと違う感じの物語でした。
う〜ん、、、なんか読後、じーーーんっとする感じなんだけど、
物語全体を表現するのがとっても難しくて、ごめんなさい

チャプターはとても細かく分かれていて、
それぞれにタイトルがつけられているので、今、なんの話題で、
何を伝えようとしているのかは、漠然と分かるのですが、
全体的には雲をつかむような、ふわふわぁ〜とした雰囲気!!

舞台となっているアルプスについての描写もあるのですが、
彼女のブログ、Words We Say では、
ちゃんと写真がありました! 右下の方にありますので、是非〜!!

最近、のブログも大好きで読んでます!
ちょっとした詩を写真入りで読める感じの記事もあったり、
なかなか良いです!! 良かったら、どうぞ〜

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret