04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Don't Look Now #1 ♪ 

最近のこちらでの人気の児童書より、
を読みました

dont look now
YL = 2.5 (自己判断) 7,000words (概算)

ちょっと冴えない男の子Ricky。
子供ならではのちょっとお間抜けなお話がテーマ。
白黒のイラストとともに〜!!
↓ こんな感じに!?
image-11.jpg

オーストラリアの子供たちには人気の児童作家さんの一人。
た〜くさんの本を書いています。ただし、、、
オーストラリアだけで有名のようで、
アマゾンなどで取り扱いがある物は、ごく限られた物だけのようです。

最近、見つけたこちらでの児童書を中心に紹介したブログに
今回の本の紹介を見つけたので、リンクしておきます。
Don't Look Now

実は、上記のサイト Kids' Book Review というこちらのサイトで
児童書を中心に紹介してくれています。

絵本作家さんを始めとして、図書館の方や、
子供たちもレビューを書いていたりとバラエティー豊か!!
オーストラリアの本ばかりでなくて、英米の新しい児童書の
紹介なんかもあるので、良かったら読んでみてください!

10歳くらいでもしっかり書評できて、すばらいしぃ〜
と、感心しながら私も英語で書評できるようになりたい!
なんて思いつつ、読んでます。
毎日、数個の記事がアップロードされるので
読み切れませんが、左上に検索バーもあるので、
気になる児童書、絵本などがあったら使ってみてください。

先日紹介した、Fortunately, The Milk ... なんかもありました!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

