06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Otherwise Known As Sheila the Great 読了♪ 

A Fudge Adventure シリーズ2巻目♪


Otherwise Known as Sheila the Great
YL = 3.8 (自己判断) 26,519words

小4の少女、Sheila の夏休みを中心に描いた物語。
と〜っても恐がりの彼女。なのに強がりを言っちゃうんだよね
そんな彼女から見た、ひと夏の思い出?!

前作は、こちら♪

このシリーズは、Peter と Fudge 兄弟の物語だと思っていたので、
この本の出だしの I (私) を彼らのどちらかだと思い込んで読み始め、、、
すぐに女の子っぽいと分かったのですが、
思い込みとは恐ろしい物で。。。
なんかおかしい???と思いつつ、
すっきりしない気分で読み始めてました。

今回の物語の主人公 Sheila は、前作では、
最後の方にちょっと出てくるだけなんです。
あまり重要な役では無い感じで?!

といっても、Fudge のママに公園でちょっとだけ
Fudge を見ててと言われるのですが、大けがさせちゃうんです
ま、そこでの登場も強引で、ちょっとおませな威張った感じの女の子?!
という印象でした。

が、今回は更に輪をかけて?!
強引な?!いや、わがままな??
女の子ぶりが物語から楽しめます〜

えーーー、そこまでしなくても、、、
という部分も無い訳ではないのですが、
小4の女の子から見る世界は、こんなものかも。
と思う気持ちも少し。

前回同様、英語的にはとても読みやすく、
さらっ!と読めました。
前回、YLを3.8としたので、今回も同様にしましたが、
もう少し読みやすくも感じました。これも多読マジック?!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL3.0~3.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret