09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10月の読書記録♪ 

昨日は、ハローウィーン。
一応、アメリカのお祭りということで、こちらでは
あまり人気がある感じは無かったのですが、
年々、お菓子戦略に子供も大人もはまっている気がします?!

それでは、10月を振り返ってみたいと思います!
トータルで39 冊 ! 総語数は、329, 958 語。
昨日、ちょっとクリスマスの絵本をどさっと読んだので、
そのうち、少しずつ紹介します

レベル別に、
レベル0 、、、10冊
レベル1 、、、10冊
レベル2 、、、 4冊
レベル3 、、、 9冊
レベル4 、、、 3冊
レベル5 、、、 2冊
レベル6 、、、 1冊

そして、印象に残っている本は、
   
   

や〜、すっかり Sharon Creech の世界にはまってしまったのですが、
並べてみたら、今月だけでも3冊も読んでました!

その他に、Aliceちゃんシリーズも少しずつ進めているので、
ぼちぼち、続きを読みたいと思ってます。
そして今月には、全米図書賞の発表があるのも楽しみ!

どうしても読みたい本はレベルが高くなる傾向にあるのですが、
背伸びしすぎると読むスピードも落ちて、なかなか進まないので、
レベル、総語数なども考慮に入れながら、本選びしたいと思います。

あーーー、音源も入れなくちゃっ!っていつも思いつつ、
いつも字だけを見てる方に偏っちゃうのよね

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

