09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Lunch Money 読了♪ 


Lunch Money
YL = 4.5 38,622words

小6の少年、Greg の物語。
お金に興味があります。どうやったら儲かる?など、、、
そこで思いついたのが、学校でお菓子やおもちゃなどを
売って、ちょっと一儲け?!

と、簡単には行かないのですが、簡単には引けない。
ということで、次に思いついたのは、、、

いやぁ~、フィクションとはいえ、
とっても現実的な物語だけに、引き込まれました!

実は、前々から読みたくて図書館の棚を眺めていました。
ところが借り手が少ないのか気がついたら
図書館の蔵書から消えてました
ま、眺めること一年くらいは経ってますから、、、
で、近くの図書館からは消えたままなのですが、
ちょっと離れた管轄の図書館で再会出来たので借りて来て、
パラパラ~とめくり、読み始めたら止まらず
2日で読んじゃいました。

今まで語数が多くて難しく感じていたのは何だったんだろうか??
同じ本なのに、文字も小さく見えたんだけど、
今回は、と〜っても見やすく感じました。

思い込みなのか、語数だけ聞いたら考えちゃうのか??
なんだか不思議ですねぇ〜
難しく感じる、若者言葉などもないので、良かった!!
同じ著者の The Landry News の方が、総語数は少ないけど、
単語自体がちょっと難しくて、読みにくかったかな。

読み手をうまく引きつけておく展開がとても良かった!
是非、機会があったらどうぞ〜。
所々にあるイラストは、The Invention of Hugo Cabret で有名な
Brian Selznick です♪

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

