10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

そろそろ。。。?! 

年に一度の大イベント、クリスマス
の準備があちこちで始まってますよね?!
オーストラリアは元々、ハロウイーンはあまりなかったので、
お店によってはハロウイーングッズより、クリスマスグッズが
先に並んだお店も?!

そして近くの図書館でも、今年はクリスマスの絵本コーナーが出来てました!
そこで借りてきた絵本で気に入った物を少し。。。
まずは、オーストラリア代表?!

Diary of a Christmas Wombat
YL = 0.5 145words

のんびり、ごろり〜んと回るウォンバットがかわいいぃ〜
ってあまりクリスマスには関係ない?!
有名な のクリスマスバージョンです

Diary of a Wombat
YL = 0.7 336words

ベビーバージョンの もあります


その他、易しくて良かった絵本

Suzy Goose and the Christmas Star
YL = 1 267words

雪の降る日に、クリスマスツリーに足りない物は、
star だーー! といって、☆を探しに出かける Suzy 。
そんなの無理だよぉー、とみんなが言う前に出かけちゃった



Tosca's Christmas
YL = 1.5 737words
こちらは、猫が主役の絵本ですが、イラストは本格的!

いやぁ〜、どちらもとっても素敵なイラストで、とっても良かった!

そして、最後は、サンタさんのお話!

How Santa Got His Job
YL = 1.5 803words

サンタさんのお仕事。どうして、サンタさんになったのかねぇ〜?!

タイトルはおもしろかったのですが、次男の評価は、いまいち


カテゴリにも 'Christmas Books' を作ったので、今年は今まで以上に
絵本を紹介出来たらと思っています。もちろん児童書も!!

それでは今日も、Happy reading & Shadowing~~

Category: Christmas Books

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret