03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Kiki のおしゃれ日記?!♪ 


Kiki: My Stylish Life (Lotus Lane. Scholastic Branches)
YL = 2.5 (自己判断) 5487words

Kiki というファッション大好きな女の子!
Lotus Lane に住んでます。
同じストリートに住む、仲良しの Lulu と Coco と一緒に、
Lotus Lane Girls Club (LLGC) というクラブを作って
遊んでいます。 そんな彼女の日記物語。

リーディングレベル、小学校2年生対象。
と裏表紙にありました。
一人読み、チャプターブックを読み始めの子供たちを
対象に作られた、とーーってもガーリッシュなお話。

全ページ白黒のかわいいイラスト!!
そして、とっても現代風なのは、
友達やお母さんと電話のメッセージをやりとりする
場面が出てくるのですが、本物そっくりのメッセージのやりとり。

メッセージ用に省略した文字などを使っています。
英語でメッセージをやりとりする人には、
わりと身近な物ばかりですが、あまり英語でのメッセージを
やりとりしない人には、とっても良いお手本かも?!

例えば、
R U ok? = Are you ok?
2day = today
などなど

今回のお話の主人公Kikiのお家のお隣に
日本からMikaという女の子が引っ越してきます。
日本からということで、きものや日本庭園なんかの事も
ちょっと紹介があって、なかなか楽しかったです。

続編に、それぞれの少女を主人公にしたお話が出ているようなので
いずれ読んでみたいと思います。

男の子は、見た目で本を開かないかもしれない感じの
ファンシーなイラストたくさん!ですが、
英語圏を体験するには、なかなか
ではないかと思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret