03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Heart and the Bottle ♪ 

虚しい気持ちを表現したコンセプト絵本。


Heart and the Bottle
YL = 1 278words

色々なことに興味を持ち、一緒に考えたり、教えてもらったり。
当たり前に過ごしていたある日、
いつも座っているはずのいすに、、、
居なくなっちゃったんです。おじいちゃんが。

いつもと違う感情をどうして良いか分からず。
この気持ちを瓶に詰めて。いつか分かる時が来る日まで。

と〜ってもしんみり、でも後味は悪くないです。
感情を表現する絵本、なだけに、大人向けの絵本です。

ブクログの記録をたどったら、私が初めて読んだのは、
2012年の9月。次男は、全然おもしろくない!
と言っていた事は覚えてました。

今回、多読仲間の方が、感動したぁ〜♪
とおっしゃってたので、私ももう一度、読んでみる事に!
何度もじっくり、読めば読むほど、感動するような絵本です。

相変わらず、次男には不評です
すご〜く芸術的って訳でもないのですが、
細かく描かれている所は、とてもリアルに細かく、
独特の雰囲気があります。

結構インパクトがあり、有名な作家さんの表紙なんかも
描いている事があります。背表紙を見ただけで、あっ!
って思える、不思議な雰囲気のあるイラストです。
若手のイギリスのイラストレーターさんです。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret