08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

クリスマス絵本♪ 

最近見つけて読んだクリスマス絵本たち


Lazy Santa and Toto: How a Sheep and a Stray Sneeze Saved Christmas
YL = 1 (自己判断) 420words

大忙しのはずのサンタさん。
怠け者になっちゃいました
で、代わりにせっせと働いてくれていたのは、、、

ほのぼのしたイラストと発想で楽しい絵本でした
ロンドン在住の日本人の方が描いた絵本でした。
今もロンドン在住かは、わかりませんが、

の絵本が有名だと思います。
読みたいのだけど、見つけられず読んでませんが、、、



It's Christmas, David!
YL = 0.5 112words

ハハ、相変わらずのDavidくん。
サンタさんは来てくれるのかしらぁ〜?!

と、やんちゃなDavidくんのクリスマス。
これも文句無しに、楽しかったです。

出発のDavid くんは、

YL = 0.2 60words

1999年のCaldecott Honor を獲ってるんですね。
知らなかった
私が最初に出会ったのは、かれこれ10年くらい前です

それから、Madelineちゃんのクリスマス版。

Madeline's Christmas
YL = 1.5 404words

クリスマスの夜、彼女の所に売りに来た物は?!
なかなか夢のある発想で良かったです!

次男は男の子のせいか、あまりMadelineちゃんの絵本が
好きでないので、ふ〜ん、、、という感じでしたが、
彼女のシリーズの中では、おすすめの物語だったと思います。

そして、もう一つ、キャラクターもの!

Kipper's Christmas Eve
YL = 1.2 664words

Kipper と Pig のやりとりがかわいい物語。
Kipper ファンにはかわいらしいクリスマス!
となると思います。

そして、クラッシックな感じを2冊。

Santa Claus Is Comin' to Town
YL = 0.7 200words

お馴染みの曲とは詩があっていないのですが、
次男はむりやりメロディーに載せて読んでました
イラストが素敵なサンタさんの絵本です。
文字も大きく、総語数も少なくて、とても読みやすい絵本でした。

今日のラストは、、、
とってもクラッシックな絵本。

The Bears' Christmas Surprise (A Michael Neugebauer book)
YL = 1 (自己判断) 706words

ずっと棚に置かれていた、くまのぬいぐるみ。
クリスマスの晩、起こした行動は、、、?!

とっても素敵なイラストで、大人向けの絵本でした。
元々は、スイスで出版され、英語に訳された物のようで、
オリジナルは英語ではないようです。

どこの図書館も素敵にクリスマス本を並べてくれているので、
まだまだ読みたいですが、絵本で精一杯。
大人の物語を楽しむ所までは、まだまだ行かなそうだわ

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: Christmas Books

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret