10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Up In the Tree 読みました♪ 

数々の受賞作品を持つ、カナダの女性作家さんの
最初で最後の(?)絵本のようです。


Up in the Tree
YL = 1 (自己判断) 363words

どんな天気でも木の上で楽しんでいる二人の少年。
ある日、木登りに使っていたはしごを持って行かれちゃった
さっ、どうする??

とってもシンプルな文字と素朴な感じのイラスト
初版はなんと1978年だそうです。
私が読んだのは、2005年に改めて著者の言葉が差し込まれた
2006年出版の本です。

著者の言葉に3色の色を使うと高くつくので、
青と赤の2色から3色を作って、イラストを描いたこと。
大学時代のことなどが1ページ分、書かれていました。

ノーベル文学賞を受賞した事はないようですが、
いつも受賞するのでは? と言われているようです。
そんな記事と主な作品の解説は、のブログへ〜
洋書ファンクラブでの記事

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 2   

コメント

マーガレット・アトウッド!

絵本を出していたんですね。
知らなかった!

(また、ほしい本が増えてしまった・・・笑)

ありがとうございました!

Julie #hv.gsPuE | URL | 2013/11/20 21:07 [edit]

Re: マーガレット・アトウッド!

Julie さん、コメントありがとうございます!

> 絵本を出していたんですね。
> 知らなかった!
>
> (また、ほしい本が増えてしまった・・・笑)

ふふふ、、、

>
> ありがとうございました!

この世界も色々な繋がりがあって、絵本一つ侮れません^^
ということで、絵本の紹介は、まだまだ続く〜。
Happy Reading〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/11/21 06:37 [edit]

コメントの投稿

Secret