09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Mud Flat Mystery 読みました♪ 

タイトルからだとなんだかミステリー?!
フルカラーのイラスト付き、絵本タイプのチャプターブック


The Mud Flat Mystery
YL = 1.5 1,934words

ある日、留守のDuncanの家におお〜きな荷物が届いた。
村のみんなで、なか身はなんだろう〜??
開けてみちゃう? いや、駄目だよ。
でも何か変な物だったらどうする??
と、村の動物たちは大騒ぎ!!

と、物語は楽しく始まりましたぁ〜!!

全部で12のチャプターに分かれていて、絵本のように
カラーのイラスト付き!
思わず楽しくて、声に出しながらゆっくり楽しみました!!

このシリーズ、以前にも読んだ事あるんです!
以前読んだ同じシリーズの本の記事は、
こちら
それから、SSSさんにも書評がありました!
書評は、こちら

ほのぼの楽しい事は分かっていました!
動物たちがしゃべる言葉が短くて、分かりやすい!
中学生になって初めて学校で英語を習った時の
教科書に出てくるような言葉だけで、会話が成り立っている!!
って感じの本なんです。

なので、こういう楽しい読書から英語を始めたら、
日本の英語教育もちょっとは変わるんじゃないの??
なんて思える絵本でした。

残念な事に、古い本で日本のアマゾンではもう取り扱いが無く、
中古品のみ。しかも結構、お高め!
なので、上記のリンクは、アメリカのアマゾンに飛びます。
LOOK INSIDE でちらっとなか身も見られますので、
興味のある方は、どうぞ〜♪

それから、昨日は、全米図書賞の発表がありました!
ヤング部門は、日系3世のCynthia Kadohata さん!ヤッター!!
日本のアマゾンでは、早速、ゴールドのステッカーがついたバージョンが!!
でも予約販売で、発売は来年の6月?!

The Thing About Luck
48,378words

お隣(?!)Julie さんのブログでは、簡潔解説付きで
すべての受賞作品の様子が見られますので、
是非、どうぞ〜

ということで、またまた読みたい本が増えたのみ

今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 2   

コメント

昨日は授賞式の様子をtwitterで一緒に観れて
楽しかったです。ありがとうございました!

もうゴールドのステッカーがついてるなんて
アマゾン、対応が早いですね〜〜。

予約になっている版はペーパーバックかな。
ハードカバーやKindle版はあります。

以前はペーパーバックになるのを待ってたのに、
最近は高めでもKindleで新刊のうちに読む
ことが増えて、アマゾンの思うツボ?(笑)

Julie #hv.gsPuE | URL | 2013/11/22 07:44 [edit]

Julie さん、こちらこそ、昨日は楽しかったです〜♪
ありがとうございましたm(_ _)m

ピンチョンは残念でしたね。
彼の欠席でトーンが下がって興味がなくなった人も多いのかな??

ところで、スティッカーのついていないPBは、
6月に発売になっており、在庫もあり!
でもやっぱりスティッカー付きが価値があがるのかな??

たぶんイラストはない本なので、kindleでも良いと思います!
表紙はクラウドをPCから見て楽しんで!
省スペース!ってことで、アマゾンの思うツボですね><

Happy Reading〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/11/22 10:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

