05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Doctor De Soto 読みました♪ 

1983年のニューベリーオナー賞受賞作品。


Doctor De Soto
YL = 1.5 1,122words

ねずみの歯医者さん。色々な動物たちから信頼される、
頼もしい歯医者さんなんです。
どんな大きさの動物も色々な知恵を使って、
治療してあげますよぉ〜♪

でもね、、、
ねずみを食べちゃうような、ちょっと凶暴な動物だけは、
お断り?! でも泣く泣く頼まれちゃね

絵本なので、コルデコット賞かと思ったら、
なんと児童書の方のニューベリー賞オナーをとった
作品でした。 なかなか最後のとんちが、いいですよ!!

次男もとっても気に入って、何度も読んでます。
そして、今回私が楽しんだのは、絵本だけでなくて音源付きの


またなかなか渋い声で、テンポ良く読んでくれます。
全部で7分ほどですが、心温まりましたぁ〜

実はこちらの本の紹介は、にあって、
ずーーーっと読みたかったんです。
印象的な表紙で、すぐにピンと来ました。



ところで、もうあっという間に12月ですね
週末は外出続きで先月のまとめをする時間がなかったので、
明日には先月のまとめを出来たら!と思ってます。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

