03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Tomie さんのクリスマス絵本♪ 

今日は、トミーさんこと、Tomie dePaola さんの
クリスマス絵本を数冊紹介します〜

やっぱり一番有名なのは、これ?!

Merry Christmas, Strega Nona
YL = 1.5 1,220words

Big Anthony に毎日街まで行かせて、
クリスマスの準備に大忙しの魔女、Strega Nonaばあちゃん。
毎年クリスマスには街中の人たちにごちそうを振る舞うんです!
でもね、今年は、、、

頼まれた買い物を忘れたBig Anthonyのお陰で
何にも料理が出来ないクリスマスイブとなったおばあちゃん。
一人寂しく、教会へ、、、

クリスマスには魔法は絶対使わない!と言ったおばあちゃん、
最後には、、、
素敵なクリスマスの物語でした!

次は、メキシコの昔話から。

The Legend of the Poinsettia
YL = 2 1,222words

ある日、クリスマスまでにイエスさまの毛布を作って欲しいと
頼まれるお母さん。手伝う娘、Lucida。
しかし、クリスマス目前で病に倒れてしまうお母さん。
お母さんの代わりに毛布を仕上げたい、、、

が、願いは叶わず
教会に持って行くプレゼントも無く、泣いていたLucida。
そこに見知らぬおばあちゃんが現れて、
「どんな贈り物もイエス様は喜んでくれますよ。」と。

彼女が教会へ持って行った贈り物とは、1束の草?!
深々とお辞儀をして、差し出すLucida。
それは、、、

こちらもクリスマスのマジックで素敵な物語でした♪
こちらの絵本、こんなところ
紹介されていました! 14番目です。

友達と楽しく過ごすクリスマスは、

Four Friends at Christmas
YL = 1 650words

こちらはサーカスの動物たちと一緒に過ごす、Clown boy。

Jingle the Christmas Clown
YL = 1.7 1,469words

サンタさんのお家にご飯を食べに来たのは??

Guess Who's Coming to Santa's for Dinner?
YL = 2 1,141words

こちらは、古典を元に絵本に!

Story of the Three Wise Kings
YL = 2 400words

本当は、まだまだトミーさんのクリスマス絵本って
たくさんあるのですが、今回読めたのは、これら。
色々なお話があって、楽しかったです。また機会があったら!

それでは、Happy Reading & Shadowing〜

Category: Christmas Books

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret