05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今年のイチオシ、クリスマス絵本♪ 

今年出会ったクリスマス絵本の中でイチオシ

1995年 Kate Greenaway Medal 受賞作品

The Christmas Miracle of Jonathan Toomey with CD: Gift Edition
YL = 2 2,836words

孤独になってしまった、Jonatha Toomey。
木彫りの彫刻家です。
ある日、村一番の彫刻家だと聞いて、
息子と一緒に、引っ越しでなくした物を造って欲しいと
頼みに来た未亡人。お願いは、、、
クリスマスまでには造ってくれないと困ると。。。

孤独なToomeyは、何?クリスマス、そんなもの知るかっ!
って感じなのですが、彼らのお願いを聞きながら
少しずつ、少しずつ造って行きます。

いやぁ〜、みんなにミラクルが起きますよぉ〜!
ちゃんと、クリスマスに

という素敵な物語をイラスト、音源とともに楽しみました!!
いや、まだ何度も楽しんでます。実は、、、

とっても素敵なイラストは、P.J. Lynch
以前に読んだ絵本があること判明。 こちらの過去記事
2度もKate Greenaway賞受賞してるんですね!
1997年の Kate Greenaway 賞受賞作品がありました!

YL = 3.4 1,816words

CDの朗読は、James Earl Jonesさんという俳優さん。
とても素敵な、渋い声でこの物語にぴったり!!なんです。
と、おしゃべり会でお話ししたところ、、、
この俳優さんを知っている方が居ました!
というか、私、全然何も分からないので、基準が低すぎなんですが。
実は、いや、たぶん、とっても有名な方です。
興味がある方は、ググッてください

そして、我が家のクリスマス絵本ランキング?!
私の1位は、文句無く、今紹介したですが、
次男の1位は、

How Santa Really Works
YL = 2.6 3,397words
過去記事は、こちら

ユーモアがあった絵本は、

Lazy Santa and Toto: How a Sheep and a Stray Sneeze Saved Christmas
YL = 1 420words

ちょっと神秘的なイメージの、
Auntie Claus の絵本2冊♪

そして、やっぱり定番のすてきな絵本は、

The Polar Express
YL = 1.5 1,050words
過去記事は、こちら

本当は、物語もたくさん読みたかったけど、
絵本だけで終わっちゃった、、、
今の時期だけだからね、、、でもまだまだ勝手に
楽しもうと思っているので、少しずつ少しずつ紹介できたら!
と思っています。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: Christmas Books

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

