09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Kiki's Delivery Service 読了♪ 

児童書版を長男と少しずつ、少しずつ読みました♪


Kiki's Delivery Service
YL = 4.5 43,868words

ジブリでお馴染みの、「魔女の宅急便」の児童書版です。
映像より、配達した仕事が多かったのでは?
と、思いますが、どうなんだろう??
以前にDVDやマンガで読んでますが、記憶が定かでない

全部で11のチャプター。
場面、場面がチャプター毎に変わるので、
とても読みやすかったと思います。
難しい単語もあまり無く、小学校中学年以降の子供が
一人で楽しく読める本になっていたと思います。
推薦図書や夏休みの課題なんかにも良さそうな感じでした

1晩に1チャプターということで、忙しくて出来なかった時もあるので、
2週間ちょっとかけて読んだんだと思います。

私は上記の本やDVDの他に、マンガも読んで事があります。


上記は、フルカラーのマンガです。
映像を観ているのと同じ感覚で楽しめる本です。
4冊で完結! 児童書よりあっさり読めます。
語数も1冊2〜3千語といった感じだと思います。

子供たちはDVDを観た事がないので、次はDVDを観たいそうです。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。