06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Hilary Knight のクリスマス絵本♪ 

動物たちのイラストが素敵なクリスマス絵本を2冊読みました


Hilary Knight's Twelve Days of Christmas
YL = 1 444 words

お馴染み、On the First day of christmas 〜♪♬
で始まるクリスマスソングにHilary Knightの素敵な
イラストがついた絵本となっていました!


A Christmas Stocking Story
YL = 0.7 300words

動物たちのクリスマスストッキングが入れ替わっちゃった??
詩のような感じで物語が進むので、
語数の割には単語が難しいと思いました。

こちらも動物たちが主役のクリスマス物語!

ところで、タイトルのHilary Knight で誰だか分かりました??
有名な絵本は、

オリジナル、Eloise のイラストレーターさんです!

今では、子供向けのリーダーズもあるくらい人気ですが、
そちらは、著者さんも、イラストレーターさんも違います。
物語の趣向は同じになるように描かれているようですが。

素敵な芸術絵本という感じのクリスマス絵本でした

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: Christmas Books

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret