04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Hello Kitty ♪ 

キティーちゃんが、目に飛び込んで来て読んでみました


The Friendship Club (Hello Kitty and Friends)
YL = 2 (自己判断) 4,500words (概算)

ハローキティーの初めての学校。
友達できるかなぁ〜♪
という感じの物語。

白黒のイラストですが、昔と全然変わってない!
とっても懐かしい、イラストとお話でした。
なんか、英語で読んでるんだけど、日本語でしゃべってる
キティーちゃんが頭の中にいます

どこにも語数などの掲載が無かったので、
レベルと語数は私の読んだ感じだけで決めました。
本の裏には、5歳以上のマークがあったので、
あまり難しくはないと思います。

同じ5歳以上といえば、女の子に人気は、
Rainbow Magic シリーズ
比較するとキティーちゃんの方が易しかったように思います。

本当は、もう一つ、 を読んでみようと思っていたのですが、
クリスマスが終わってしまいました、、、


The Christmas Present (Hello Kitty and Friends)

ちらちらっと見た感じでは、欧米のクリスマスの物語を
キティーちゃんが!(今は、日本も同じかな??)
冒頭で紹介した本の2冊分のスペシャル版のようです。

2013年イギリス発売の物語は、今の所、8巻。
どうやら続きも少しずつ出るようです。
女の子には、今でも人気のキャラクターだと、、、いいなっ

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 2   

コメント

グローバルなキティちゃん

こんにちは!こちらでは、はじめまして!

キティちゃん、可愛いです★
とても癒されそうな感じがしますv-282
Kittyちゃんは、日本の中だけの存在だと思ってました…。

コンプリートボックスで発売されたら読んでみたいです★


SSSの掲示板で書いたMy Weird Schoolは
ゆっくり読んでますe-250

もう少しで、今年も終わりですね。
少し早いけれど…良いお年を〜!

まめつぶ。 #ZKRdhuzw | URL | 2013/12/29 15:26 [edit]

Re: グローバルなキティちゃん

まめつぶ。さん、こんにちは!
コメント、ありがとうごじます!

キティーちゃんは、こちらでも人気なんですよ!
でもね、日本ほどかわいい、キラキラした物は少ないですが、、、
なので、ちょっとかわいいキティーちゃんやキャラクター物を
お土産にすると喜ばれたりすることもあります。

コンプリート版か、、、まだ今年スタートだから、どうかな??
息の長いキャラクター物のような本は、
スペシャル版だけ楽しむのも手かもしれません!

Rainbow Magic もスペシャル版は、ちょっと厚めでお得な感じ!
キティーちゃんもクリスマス以外のスペシャル版が出たら、
そちらを集めるのも良いかも?!

> キティちゃん、可愛いです★
> とても癒されそうな感じがしますv-282

そういえば、今回のチャプターブックは
全ページにイラストがありますが、白黒でした。(念のため)
> Kittyちゃんは、日本の中だけの存在だと思ってました…。

既に世界のHello Kitty のようですよぉ〜♪

> SSSの掲示板で書いたMy Weird Schoolは
> ゆっくり読んでますe-250

楽しんで読めていたら、良いと思いますよぉ〜。
この手のお話も色々あるので、我が家もあちこち、
気休めに読んでます〜! 楽しいですよね。

> もう少しで、今年も終わりですね。
> 少し早いけれど…良いお年を〜!

日本は、すでにみなさん年越し準備で逆に忙しいですよね。
本を読んでる場合じゃない?? とほほ。

はい、良いお年を〜 & 来年もHappy Reading 〜♪

yukaffe #- | URL | 2013/12/29 18:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

