04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

12月の読書報告♪ 

わぁ〜、今年も今日で最後
日本のみなさんは、大掃除に年越しそばに、、、おせちの準備?!
で、忙しいのでしょうか。 私は、、、?! とほほ。
おせちなんてもう、何年も食べてない
毎年、年越しそばだけは、こじんまりと!今年も同様の予定です。

それでは、12月を振り返ってみたいと思います!
トータルで52 冊 ! 総語数は、355, 329語。

レベル別に、
レベル0 、、、11冊
レベル1 、、、22冊
レベル2 、、、 9冊
レベル3 、、、 2冊
レベル4 、、、 3冊
レベル5 、、、 2冊
レベル6 、、、 2冊
レベル7 、、、 1冊


そして、印象に残っている本は、
     

絵本で印象に残ったのは、、、
   

クリスマス絵本は、今年 が私の一番でした


そして、 のクリスマス絵本もなかなか良かったです!


今月は、わりと長編を読めたかなっ!?
上記のどれも印象的で、良かった!
ただし、Maggot Moon は、ちょっと消化不良ですが、
別の意味で今でも印象的、衝撃的な感じが残ってます。

今月は読んでませんが、今年は Sharon Creech と Andrew Clements に
魅せられましたぁ〜
まだまだ彼らの読みたい本がたくさん、、、

その他、9月に1,000万語を達成したので、そこから先は、
多読王国を利用して、語数カウントを始めて見ました!
ちなみに、私の経歴は、

で、気づいたら、、、
100万語越していたようです
通過記念本は、Al Capone Does My Shirts
ようやく、なんだか?! YAがと〜っても読みたいこの頃なので、
来年はもう少し調子を上げて読めたら最高〜

最後に、今年もtadokuを通して、色々な方、ブログなどに
お世話になり、ありがとうございました
英語の本、自体はとても手に入りやすい環境ですが、
自分のレベル&興味に合う物を見つけるには、
やはり情報交換できる方々がいるお陰です!!感謝、感謝!

みなさま、良いお年をお迎えください
そして、来年もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

