09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明けましておめでとうございます! 

2014年、明けましておめでとうございます

みなさんの所は、どんなお正月でしょうか?
私はいつもと同じで、&読書を楽しんでいます。

年初めは、 から

Love, Aubrey
50,164words

tadoku 仲間の TWさんが初めに紹介してくれたのは、
の邦訳版でした。


いい本だった。と、感想を教えて頂いたので、
少し前に、図書館で見つけてきました!

そして、こちらは、夏休み!!
子供たちは読書感想文の宿題があるので、
私も子供たちと一緒に、少しずつ読んでます。

 と 

どちらもだいたいお話はわかっているのですが、
忘れている方が多いですね

とくに、あしながおじさんは、古典文学も出てくるし、
(シェークスピアにブロンテ姉妹など)
tadokuを始めてからは、初めて読むので、
なんだか訳もちょっと気になったり。
ということで、とても新鮮です!

今年も良い本とtadoku仲間と
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今年も〜、Happy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: 多読的おしゃべり・・・?!

tb -- : cm 2   

コメント

A Happy New Year and Happy Reading!

奇遇です。年末から僕もDaddy-Long-Legs を読み始めてます。
作者の描いたイラストも載っている紙の本が手元にあるのでそれを読んでます。7年前に1度読んでいるのですがたぶんちゃんと読めてないところがあったと思って再読し、今回はその後 Dear Enemy も読みたいと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。

モーリン #- | URL | 2014/01/01 16:21 [edit]

Re: タイトルなし

A Happy New Year !! コメント、ありがとうございます!

> A Happy New Year and Happy Reading!
>
> 奇遇です。年末から僕もDaddy-Long-Legs を読み始めてます。
> 作者の描いたイラストも載っている紙の本が手元にあるのでそれを読んでます。7年前に1度読んでいるのですがたぶんちゃんと読めてないところがあったと思って再読し、今回はその後 Dear Enemy も読みたいと思ってます。
>

わぁ〜、うれしい奇遇ですね^^;
記事を書いてから、英語版はもしかしたら、、、
と、Project Gutenberg を探したらあったので、早速、電子版を自分用に落として、日英、しまうま読みをのんびり楽しんでみようと思いました。こんどイラスト付きの本がないか探してみます。日本語の本は、小学生向けで変にひらがななのに、難しい単語に()で意味が書いてあったりして、それはそれで読みにくいのですが、原文はそれはそれで難しい単語もあったり。とほほ。

> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

yukaffe #- | URL | 2014/01/01 17:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

