05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Replay 読了♪ 

大好きな、Sharon Creech の作品です!


Replay
YL = 5 (自己判断)  23,256words

4人兄弟の大家族の家庭に育つ、Leo、12歳。
好きな事は、芝居。
サッカーが好きで活発なお姉ちゃん、Contento、15歳。
フットボールが好きな弟、Pietro、11歳。
ちょっと舌足らずで歌が好きな弟、Nunzio、8歳。
そして、大家族を切り盛りするお母さんとお父さん。

普段は、6人家族だけど、近くにおじいちゃん、おばあちゃんもいて、
おじさん、おばさんたちがそれぞれに家族を連れてやって来て。
それは、それは、毎日、大騒ぎ?!

せりふの練習をしたくても、、、
1人になれる場所を見つける事すらできない、Leo。
そんなある日、思いがけずやって来た、1人の時間。
家の中を探検して発見した物は、、、お父さんの
'Autobiography, Age of Thirteen'

そこから始まる家族の秘密などなど。
そして、一緒に劇に出る学校の友達、Ruby との関わり。
あちこちで、心温まる場面がありました

ちょっと劇場仕立てに出来た構成、物語になってました。
そう、いきなり、キャストとか出てくるので、
ぜ〜んぶが劇場仕立てかと思って、前に本をぱらぱらっと
めくった時は、読む気がしなくて、しばらくほったらかされてました

読んでみたら、予想に反して良かった!
というより、いつものSharon Creech!! と言った所かもしれませんが。
彼女の作品の中では、あまり話題にならなかった方なのかな?
マイナーな印象も受けましたが。

そして、レベルは5としましたが、先日のLove, Aubrey より、
知らない単語は多かった気がします。
読むのにも、こちらの方が時間がかかったような?!
とはいえ、全部で39のチャプターに分かれていて、
チャプター毎にタイトルがつけられているので、
とっても区切って読みやすかった!!

途中から、この秘密はどうやって解決されるの??
と、また知りたい!に拍車がかかったし
あまり長くない総語数の割には、単語は難し目だった気がしますが、
読後感は、心温まって、とっても良かったです

ところで、この物語の中に Green Eggs and Ham が出てきました。
そう、Dr. Seuss の有名な絵本ですね。
急に思い立ったのですが、今年は、本の中に出て来た本も、
このブログの中に残しておこうかな! と。ということで、
【本の中の本】と、題して記事と一緒に!

【本の中の本】

756 words

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL = 5

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

