03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

adelaide 絵本♪ 


Adelaide: The Flying Kangaroo
YL = 1 515words

表紙も主役も、カンガルーだけど、、、
オーストラリアのお話ではありませんでした

生まれて来たカンガルーの子供には、
羽が付いていたんです! 天使の羽
成長とともに羽も大きくなり、いつしか鳥のように〜
あちこち、旅に出ます。

そして、最後は心温まる物語となってました!

ちょっと古めかしい表紙で、でも
Hans Christian Andersen Prize Winner
のステッカー!

調べたら、、、

の作者さんでした!
長男が小さい頃に、良く読んだ好きな絵本の1冊。

ちょっと前に、英語版を読んでみたような気が。
でも難しかったような。。。?!

ちょっと読んでから時間が経ってしまったのですが、
どうしても記録に残しておきたくて!!
英語的にもあまり難しくなく、素敵な絵本でした。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 4   

コメント

読んでみたいなー

Adelaide!
羽根のあるカンガルーってだけで、すごく惹かれます。

The Three Robbersの作者さんなんですね。
この本、英語版を読んでみたいのですが・・・

yukaffeさんは、今はもう入手しにくくなっている本を
図書館で借りて読めるからいいですね(^^)

MIKI #- | URL | 2014/01/06 20:20 [edit]

そうなんですよぉ〜! すてきな三にんぐみね!
くもんの推薦図書の一覧にあるのよね。
実は、長男の子育ては、その一覧にだいぶお世話になったのよね。

私は繋がりをよく分かってなくて読んで、後で調べたら、気づいた、、、
Otto というぬいぐるみのくまの物語もあるんですが、
戦争のことを描いた絵本で、ちょっと子供向けじゃないわ。
と、前に読んでたぶんブログの記事にはしなかった絵本も、
同じ作者さんでした。

プリンさんが、よくご存知のようで、この記事見て、
早速、こちらの絵本がカートに、、、?! 
プリンさんがこちらの作者さんのおすすめ3冊を教えてくれたんだけど、
1冊はどこの図書館にもなさそうだったわ。

でもこちらのTomiさん、ドイツ語が原書のようなので、
ドイツ語やる方の方がもっと詳しいかも。
英語版は、ドイツ語からの翻訳みたいです!

図書館によっても品揃え(?!)、傾向がちょっと分かれるようで、
今日は、彼のようなちょっとクラッシックな絵本揃えが良い
図書館へ行って来たので、またそのうち、
違うクラッシックな方を紹介します〜!!

それでは、Happy Reading!

yukaffe #- | URL | 2014/01/07 14:15 [edit]

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。

相変わらず、すごいペースで多読なさってますね~
あたくしは、更年期障害でもうへろへろ・・・・・(涙)
今年は気合を入れ直して、多読に返り咲きを
狙っています。

今年もどうぞヨロシク~
Happy Reading!

豪州サンディ #iR.QoHJk | URL | 2014/01/07 15:24 [edit]

Re: タイトルなし

サンディさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、お世話になりました!

新しいブログも拝見しました〜♪
こちらのリンク先も変更しておきました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もHappy Reading 〜♪

yukaffe #- | URL | 2014/01/08 09:54 [edit]

コメントの投稿

Secret