04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

William Steig さんの絵本が6話 de 1冊♪ 

かな〜り読み応えありました
6 stories in 1 book!!


The One and Only Shrek: Plus 5 Other Stories
YL = 2.5 (自己判断) 8,454words

と〜っても分厚いハードカバーで、ちょっと重たいのが難ですが、
本の紹介は、エリックカールが!!
すべて原作のまま、フルカラーで収録されています。
収録順に並べてみました!


1,147words

1977年 コルデコットオナー受賞作品

1,652words


1,665words


995words

1983年 ニューベリーオナー賞受賞作品。

1,122words


1,873words

全部ではないですが、どちらかというと、
動物が主役の物語が多い気がします。
どれも発想の転換が柔軟で、最後は心温まる感じです!!

そして、上記には収録されていませんが、
も読んだので一緒に記録しておきたいと思います。

Zeke Pippin
YL = 2 1,256words

ある日、子ブタの Zeke は、ハーモニカを拾ってきました。
きれいに磨いて、家族に聴かせてみると、、、
みんな、寝ちゃった^^;

怒った Zeke は、ハーモニカを持って家を出て行ってしまいます。
で、あちこちでハーモニカを演奏すると、
みんな寝ちゃうの。不思議に思っていたら、、、
ある日、事件が起きます。 でもこのハーモニカで無事、解決!

と、あらすじを書いてもあまり心温まりませんが、
絵本はもっと素敵な物語でしたよぉ〜

と、こちらもブタさんの物語。
いや、ハーモニカが主役の物語?!

ため息が出るほど、すっごく、すっごく素敵なイラスト。
って訳ではない所もあるのですが、物語と一緒に読むと、
とっても、とっても心が温まる物語ばかりでした!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 2   

コメント

おはこんばんちわ。(今年はこれで行こうと思う)
正月早々飛ばしてますね。
と言っても、そちらは学校も仕事も普通に始まってるので正月気分ではないのでしょうね。

では、Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2014/01/09 04:28 [edit]

Re: タイトルなし

モーリンさん、おはこんばんちわ! ^^;
> おはこんばんちわ。(今年はこれで行こうと思う)

いいですね!なんか。こうやって言葉が流行って行く??
Frindle の世界かしら?! とほほ。

> 正月早々飛ばしてますね。
> と言っても、そちらは学校も仕事も普通に始まってるので正月気分ではないのでしょうね。

正月気分はありませんが、夏休みにつき、
みなさん、いつもに増して、スロー〜〜ペースです><
紹介の分厚い絵本、私も年末から少しずつ〜、楽しみました!

> では、Happy Reading!
はい! Happy Reading!!

yukaffe #- | URL | 2014/01/09 07:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

