09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キーツの絵本♪ 

アマゾンで絵本を見ていたら、なつかしい絵本が


これも海外の絵本だったんだ!
と、気づいて色々読みたくなりました。


Peter's Chair (Picture Puffins)
YL = 0.5 (自己判断)  293words

ピーターに妹が出来て、、、
ちょっと焼きもちを焼きますが、立派なお兄ちゃんに?!

あまり気にした事無かったのですが、今回改めて読んで、
この絵本は、黒人のファミリーを描いてたんですね。
なんかとっても新鮮でした!


Whistle for Willie (Picture Puffins)
YL = 0.7 (自己判断)  380words

口笛を上手に吹けるようになりたい!!
子供心が上手に描かれていました。

その他、、、

Hi, Cat (Picture Books)
YL = 1 (自己判断)  307words


The Little Drummer Boy
YL = 0.5 (自己判断)  73words

を読みましたが、肝心なコルデコット受賞作品は、
読めませんでした。ちなみに、こちらです。

今の日本の季節にぴったりかしら?!
邦訳版の絵本もあるようなので、良かったらどうぞ〜♪

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 2   

コメント

今年もよろしくおねがいします♪

キーツさんも大好きな絵本作家さんです~~~
“The Snowy Day”もかわいくて大好きです!

ペーターが大きくなって、妹も大きくなって...
全部そろえたいと思いながら、おこずかいを考えてしまって
未だかなっていません。(涙)
図書館にもあるしーって思うと後回しになるんですよ~。

“The Little Drummer Boy”も大好きなクリスマスソングです♪

今年も、よろしくお願いします(遅まきながら、ご挨拶)

Kaako #- | URL | 2014/01/11 17:38 [edit]

Re: 今年もよろしくおねがいします♪

Kaako さん、こちらこそ、明けましておめでとうございます!

> キーツさんも大好きな絵本作家さんです~~~
> “The Snowy Day”もかわいくて大好きです!

今回、読めなかったのが残念です。。。

> ペーターが大きくなって、妹も大きくなって...
> 全部そろえたいと思いながら、おこずかいを考えてしまって
> 未だかなっていません。(涙)
> 図書館にもあるしーって思うと後回しになるんですよ~。

図書館にもあるとね^^; しかもKaako さんは、英&独だからね!

> “The Little Drummer Boy”も大好きなクリスマスソングです♪

はい、良い物語&ソングです!

> 今年も、よろしくお願いします(遅まきながら、ご挨拶)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

yukaffe #- | URL | 2014/01/12 06:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

