03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Reading is Fun with Dr. Seuss 読了♪ 


Reading is Fun with Dr. Seuss (Dr Seuss)
YL = 1 1,388words

1冊に4話、詰まっておりました!
タイトルと語数を収録順に。
Hop on Pop (Dr. Seuss Blue Back Books)
389words
Marvin K. Mooney Will You Please Go Now!: Green Back Book (Dr Seuss - Green Back Book)
250words
Oh, the Thinks You Can Think! (Dr Seuss - Green Back Book)
363words
I Can Read with My Eyes Shut! (Dr Seuss - Green Back Book)
386words

どれもあまり難しい単語は無いのですが、
韻を踏んでいて、リズム良く!!
どちらかというと、あの?!独特のスース節なので、
親子で声に出して楽しんでみました。
以前に読んだ事のあるお話もあったので!!

もう、韻を踏んだり、同じ音の単語を集めてあったりするので、
唇も舌も噛みそうになりました 早口言葉の世界ですね!
でもこういうのこそ、英語のリズムを掴むには、
もってこいの本だと思いました。
たまに思い出したら、また、やってみたいと思います!

単語自体はあまり難しくないし、物語自体も
あらすじが追えない、ということはないので、
こういう絵本こそ、長〜く楽しめるんだと思います!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL1.0~1.4

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret