09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

1月の読書記録♪ 

今年ももう、しっかり始まってますね。
我が家は、夏休みな1ヶ月でしたが、先週末から
普通の生活に戻りつつあります。
それでは、今月を振り返ってみたいと思います〜

トータルで48 冊 ! 総語数は、356, 263 語。
レベル別に、
レベル0 、、、16冊
レベル1 、、、14冊
レベル2 、、、 8冊
レベル3 、、、 3冊
レベル4 、、、 1冊
レベル5 、、、 4冊
レベル6 、、、 2冊

そして、印象に残っている本は、、、
   
   
 
なんて、過去記事を追いかけてたらいっぱいになっちゃいました

Steig さんは、児童書も読んだけど、やっぱり
絵本が良かったな! ちょっとかさばるけど、
6話も入ったこちらの絵本は、なかなかお勧めです!


なんか1月は、Patricia さんの児童書に感動した月でした!

それでは、今月もHappy Reading & Shadowing~

Category: 通過報告

tb -- : cm 4   

コメント

バランスがいいですね~

yukaffeさん、48冊ですか!いい調子ですね♪
ブログ読んでても、とても楽しんで読んでいる様子で、
こちらまで楽しくなってしまいます。
しかも、YLが適度に散らばっててバランスがいいですね!
この調子で、これからもHappy Reading♪

MIKI #- | URL | 2014/02/02 20:56 [edit]

Re: バランスがいいですね~

MIKI さん、ありがとうございます〜!
バランス、、、良いと言ってもらえて嬉しい!!

> yukaffeさん、48冊ですか!いい調子ですね♪
> ブログ読んでても、とても楽しんで読んでいる様子で、
> こちらまで楽しくなってしまいます。

はい!楽しくなくちゃ、続きませんよね!
うまく良い本を紹介できているかは、???ですが、
なるべくネタバレしないようにがんばります^^;
同じように英語でも表現できれば良いけど、、、とほほ。
永遠の課題です!!

> しかも、YLが適度に散らばっててバランスがいいですね!
> この調子で、これからもHappy Reading♪

みなさんに紹介して頂いた本もたくさんあるので、
これからもよろしくお願いします〜!!
はい、一緒にHappy Reading ♪

yukaffe #- | URL | 2014/02/03 07:44 [edit]

けっこう読みましたね

おお、1月けっこう読みましたね。
それも結構はば広く。
それも僕がチェックしてない本ばかりです。
でも、全部買ってるんですか。それとも、図書館?

僕は10分の1ぐらいかな。

では、Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2014/02/04 03:34 [edit]

Re: けっこう読みましたね

モーリンさん、コメントありがとうございます!

> おお、1月けっこう読みましたね。

そうですね。なんといっても、こちらは夏で、
図書館でもサマーリーディング!なんてやっているので、
つられて?!読みました! ま、子供たちと一緒に、
夏休みの課題図書!ってところでしょうか?!

> それも結構はば広く。
> それも僕がチェックしてない本ばかりです。

とほほ。情報を調べている方が多すぎて、積読本が増える一方です。

> でも、全部買ってるんですか。それとも、図書館?

こちらで紹介しているのは、ほとんど図書館です!
自分で買ったのやら手元にあるのが色々あるんですが、
どうしても図書館の期限の方が先!となって、
自分のはいつも後回し?! 貧乏性ですね><
家にあるのは、いつでも読めるから、、、って全然読んでない。
飾ってあるだけです。そのうち、日焼けして色が変わってる、、、

図書館の本と、自分の本と、家は本であふれています。
それはそれで嬉しいんですが、、、嬉しくない?!

> 僕は10分の1ぐらいかな。
>
> では、Happy Reading!

はい、これからもHappy Reading!!

yukaffe #- | URL | 2014/02/04 07:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

