09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Findus 絵本、読みました♪ 

多読仲間に教えて頂いた、とっても素敵な絵本を2冊読みました


When Findus Was Little and Disappeared (Findus and Pettson)
YL = 1.5 1,700words (概算)


Pancakes for Findus (Findus and Pettson)
YL = 1.5 1,705words

表紙のイラストを見て分かる通り、
おじさんとネコのコンビがなんとも楽しい!
物語でした!!

2冊目だけ、アマゾンさんのなか見検索が出来るようです。
とっても細かくて、素敵なイラストなので、是非〜!!

最後にパンケーキのレシピが付いているようですが、
残念ながら私の読んだ物には、無かった
しかし、一気に卵を5個使うレシピ。さすが、海外ですね

こちら、オリジナルはなんとスウェーデン語なんだそうです。
既に何カ国語にも翻訳されており、日本語もあるそうです!!
多言語をやる方には、いろんな言語を揃えられる点でも魅力かも。

私は図書館で2冊だけPBを見つけたのですが、
アマゾンでは、英語はどちらもハードカバーの様で、
お値段高めですね。 他の言語は何語なのかもよく分からないので、
みなさん、興味のある言語をご自分で確かめてください〜

中には、PBでお安そうなのもあるかも?! と、
とっても無責任ですが、日本の図書館には日本語版があるようです!
初版は、30年も前のようで、と〜ってもよい味がでてます!

いやぁ〜、イラストだけでも楽しい、と〜っても細かい、
素敵なイラストです!!
Mさん、紹介してくれて、ありがとうございます〜!!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL1.5~1.9

tb -- : cm 2   

コメント

こんにちは~

このおじさんとネコの絵本気になっていたんです。
じつはドイツ語にありましてね~

ネコ好きなもので、どうしよーかなーって思ってたんです。
買ってみようかな~

Kaako #- | URL | 2014/02/04 16:08 [edit]

Re: タイトルなし

Kaakoさん、 こんにちは!

> このおじさんとネコの絵本気になっていたんです。
> じつはドイツ語にありましてね~

そう、色々な言語があるようです。
ドイツ語なら少し安めなのかな?? とにかくアマゾンで
英語版はハードカバーしかなかったり、中古しかなかったりで、
お高めなのしか無いようなのよね。。。

> ネコ好きなもので、どうしよーかなーって思ってたんです。
> 買ってみようかな~

かなり色々なお話が出ているです!
クリスマスのお話とかもあるようですよ!
日本語版も図書館にあるようなので、お時間があれば
お近くの図書館なんかにもあるかも?!

何か手にしたら、是非、ブログで紹介くださいねぇ〜!!

yukaffe #- | URL | 2014/02/04 19:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。