03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

Henry VIII and His Six Wives 読了♪ 

Oxford Bookworms のレベル2、GRを読みました♪

Henry VIII and His Six Wives: 700 Headwords, True Stories (Oxford Bookworms Library)
YL = 2.5 6,310words

ヘンリー8世の6番目の妻が語り手でした。
あまり、というか、全然歴史に詳しくないので、
こんなに気軽に読めて、わかりやすい事に感動〜

先日の、The Bronte Story同様、実在する人物の物語を、
こんな簡単に読めてとても嬉しいです。
自分が中学生や高校生の時に出会っていたらなぁ〜、
なんて思えるくらい、簡単に読めました。
日本語で難しい世界史の勉強をするより、ずっとためになった

今年は、こんな感じで1ヶ月に1冊くらいは、
歴史上の人物に焦点をあてたGRを読んでみようかなぁ〜。
と思わせてくれました。

GRもレベルが上がると、それなりに長くなってしまうので、
たまに気休め程度に読める長さのGR、なかなか

あえてあらすじは書きませんが、知りたい方は、
日本のアマゾンに詳しく書き込んでいる方も居るので、
そちらをどうぞ〜!

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 4   

コメント

”自分が中学生や高校生の時に出会っていたらなぁ〜”
って、私も、多読初期にGR読んでいた頃、よく思ってました。

ご紹介のヘンリー8世も面白かったし、The Love of Kingも
(でも、今現在、中学生や高校生の我が息子たちときたら
目の前にあっても手に取ろうともしないですけどね~(^_^;))

私も久々に読み返したくなっちゃったなー。

MIKI #- | URL | 2014/02/05 21:17 [edit]

Re: タイトルなし

MIKI さん、コメントありがとうございます!

> ”自分が中学生や高校生の時に出会っていたらなぁ〜”
> って、私も、多読初期にGR読んでいた頃、よく思ってました。

多読自体、もっと早くに出会いたかった。。。と何度思ったことか!!

> ご紹介のヘンリー8世も面白かったし、The Love of Kingも
> (でも、今現在、中学生や高校生の我が息子たちときたら
> 目の前にあっても手に取ろうともしないですけどね~(^_^;))

はは、やっぱり?!^^;
The Love of King は、未読なので、今度読んでみたいと思います!

> 私も久々に読み返したくなっちゃったなー。

きりん読みして疲れた後に、これくらいの長さを読むのが
ちょっとお気に入りのパターンになって来たので、
ちょこちょこ間に挟んで行きたいと思ってます〜!

yukaffe #- | URL | 2014/02/06 08:03 [edit]

僕も思った

おはこんばんちわ。
これ僕も前に読んで同じように思いました。
人間的側面から語られるとよくわかりますよね。
男前のヘンリー8世が紅の豚のようにかっこよくない豚になっていく様子とか、
すぐ奥さん殺しちゃうこととか。
それに自分のわがままを通すために英国国教会を作ったのも知ると歴史の勉強にもなりますものね。

2004年にグレートブリテン島のWalesを旅行したときにアーサー王が作ったというお城がたくさんありましたので、僕は今度はアーサー王のころのものを読みたいです。

では、Happy Reading!

モーリン #- | URL | 2014/02/07 07:56 [edit]

Re: 僕も思った

モーリンさん、コメントありがとうございます。

> おはこんばんちわ。
> これ僕も前に読んで同じように思いました。
> 人間的側面から語られるとよくわかりますよね。
> 男前のヘンリー8世が紅の豚のようにかっこよくない豚になっていく様子とか、
> すぐ奥さん殺しちゃうこととか。
> それに自分のわがままを通すために英国国教会を作ったのも知ると歴史の勉強にもなりますものね。

そうですね、学校で歴史を習う時って、人物からじゃないから
とっつきにくいのかな?? 色々勉強にもなりましたが、
人の人生、生き様、色々楽しくも読めました。

> 2004年にグレートブリテン島のWalesを旅行したときにアーサー王が作ったというお城がたくさんありましたので、僕は今度はアーサー王のころのものを読みたいです。

おー、是非、お勧めの本が見つかったら教えてください!

> では、Happy Reading!

Happy Reading !!

yukaffe #- | URL | 2014/02/07 11:26 [edit]

コメントの投稿

Secret