04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

I Believe in Unicorns 読了♪ 


I Believe in Unicorns
YL = 2.8 (自己判断) 7,442words

8歳の少年、Tomas 。山間の村でのんびり両親と暮らしている。
学校へ行って勉強するより、動物や自然と触れ合っている方が好き。

そんな彼が、ある日、お母さんに連れられて、
無理矢理行った図書館。
そこで出会ったのが、物語を語ってくれる女性とユニコーン。

架空の動物だって知っているのに。
そこに居るのは、彫刻で出来た物だって知っているのに。。。
違うパワーを感じて引き込まれる少年、Tomas。

そして、時代は戦争へ。静かだった村の様子もすっかり変わってしまいます。
図書館も、ユニコーンも。。。

いやぁ〜、現実のような、架空のような神秘的なお話に、
一気に引き込まれ、あっという間に読んじゃいました。
英語のレベル的にも今の自分にぴったりなのか、
お話を読みながら、なんか情景が動いて行っている感じを
初めて感じたかも。 それともイラストが良かったのかな??

イラストは鉛筆画のような白黒の所と
落ち着いた色調のちょっとカラーの部分とありました。
時には、数ページ、文字だけが続いている所も。

決して明るい話しではないのですが、
全体的な雰囲気で一気に本の中にジャンプイン!
しちゃいました

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜
スポンサーサイト

Category: YL2.0~2.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。