09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Are You There, God? It's Me, Margaret 読了♪ 


Are You There, God? It's Me, Margaret
YL = 4 30,181words

11歳の少女、Margaret は、両親と一緒に
6年生が始まる前に都会の New York から、
ちょっと田舎の New Jersey へ引っ越し、新しい生活を始める。

そんな生活の転機とともに、、、
Are you there, God? It's me, Margaret.
でいつも始まる、神頼み?!

いやぁ〜、思春期にさしかかる少女から見た、世界。悩み。
など、いつの時代も少女の悩みは同じ?!
そうやって成長して行くのよね!

強い得て言えば、日本ではあまり聞かない、
宗教のことが家族間の問題になっているところは、
移民国家ならではのアメリカやオーストラリアの方が現実的かも。
実際、私の周りでも聞くので。。。

あの時は、一大事!だったことも今となれば、、、
なんて思いながら、楽しく読みました。

しかし、初版は1970年。長〜く愛されてる本ですね!
上記のリンクは、イギリス版なので、スペルなどもイギリス版に
なってました。たぶん、細かい単語や言い回しも、少し??

いやぁ〜、とっても現実的で、良く描かれてます!
そして英語も読みやすく、うまい具合に
チャプターも区切られていて、スイスイ読めちゃいました。



には、「アメリカでは思春期の変化を控える少女の必読書」
と、紹介がありました

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

