07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

The Mozart Question 読了♪ 


The Mozart Question
YL = 4.2 (自己判断) 7,574words

新米記者が、ボスの突然のアクシデントで代理をまかされた仕事は、
ベニスに飛んで、有名なバイオリンニストにインタビューすること。
しかし、決して聞いてはならない質問があるので、気をつける事!
それは、、、

「モーツアルトに関する質問は禁句」

絶対にモーツアルトに関する質問はしない、ということで
今回のインタビューは受けてくれたのだから。。。

そして、まかされた仕事をしに、ロンドンからベニスへ。
新米記者、Lesley McInley。
訪れたのは、バイオリニストPaolo Levi の自宅。

そこで静かに語られ始めるのです。。。

またまた語り手に引き込まれてしまいました。
静かに静かに、少しずつ、、、

そして、舞台は、ナチスドイツとユダヤの戦いへ。
そう、舞台は戦時中の時へ戻るのです。
思わず、The Boy in the Striped Pyjamas
思い出しました。
実は、絵本なのでイラストだけ見ても分かります。

決して明るい話しではないかもしれませんが、
ハッピーエンドの物語に心打たれました。
そして、水彩画のようなイラストがとても良かったです!

最後に心に残った文章を。
'Language is like music. You learn it best through listening.'
(p. 16 より)

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret