05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Amulet 読了♪ 

マンガ(Graphic Novel)です。


Amulet 1: The Stonekeeper
YL = 4 (自己判断) 4,096words

Emily, Navin そしてお父さん、お母さんの4人でドライブ中、
事故に遭い、お父さんが亡くなってしまいます。
残された3人、新しい家へ引っ越します。

田舎のちょっと古びた一軒家へ。
そこで目にしたのもは、、、

お母さんは突然、連れ去られ、、、
得体の知れない物に、追われ、、、

フルカラーのファンタジー物語でした。
全体的に文字があまり多くない分、イラストが
かなりの部分を語っていたと思います。

作者は、日系アメリカ人の Kazu Kibuishi さんという方。
実は、この方が2013年発売のアメリカ版ハリーポッターの
表紙のイラストを手がけた、という記事を見たので読んでみました。
参考記事

あまりマンガは好まない私なのですが、
最近の学校や図書館では、マンガでも良いから本を読もう!
などという風潮もあり、こちらの図書館でもマンガの充実した
図書館が結構あります。 

少年ジャンプからヒットしたマンガの英語版や
ジブリの物が目につくかな?!
でもこちらは、アメリカ発祥!ですね。

総語数的には、多くありませんが、
マンガを読み慣れていない私には長く感じ、
小説よりも読みにくく感じました。これは、好みだと思います!

6巻あたりまで出ているようなので、少しずつ少しずつ
読んでみたいと思っています。
それにしても、、、フルカラーで良い材質の紙を使っている為か、
1冊がと〜っても重たい とほほ。

アマゾンさんでは、お得なもあるようです。


それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

