04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

多読でやり直し英語 from AUS

子供と一緒に英語も日本語も絵本から!!そして、40歳にして出会ったtadoku。オーストラリアから絵本も児童書も!!自分の多読記録。 気軽にコメントしてくださ~い^^ tadokuとは、辞書はひかない。わからないところは、どんどん飛ばして!!やさしい絵本から、、、たくさん読む事! 楽しいよっ♪

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Reluctantly Alice 読了♪ 

Alice シリーズ、3巻目

Reluctantly Alice
YL = 4.5 42,466words

ついに!7年生になって、新しい学校へ通い始めたAlice たち。
去年までは学校の一番上の学年にいたのに、
中学生になったら、また一番下。なんだか居心地が良くないみたい

しかも、、、
仲良し3人組。(Alice, Pamela and Elizabeth)
いつまでも友達で、一緒だよ!
と誓ったのに?! だんだん雲行きも怪しくなり、、、

その上、Alice は、お母さんがいないので、
お母さん代わりが欲しくなったり。
友達のように同性からアドバイスがもらいたいのに、、、
家の中は、お父さんとお兄ちゃん。男だけ。。。
乙女の悩みはつきないねぇ〜

前作までの記録。
Alice 1巻目、The Agony of Alice
Alice 2巻目、Alice in Rapture, Sort of

すっかりこのシリーズには慣れたようで、スラスラ、
気軽に楽しめる娯楽本となっています!
これがシリーズ本の魅力かな、きっと。
まだまだ先を少しずつ、楽しみたいと思います!!

ところで、今日は全世界?!バレンタインデー
こちらでは、ボーイズがガールズにバラをあげるらしい
ハイスクールの売店にもバラが売られるんだって。とほほ。

それでは、今日もHappy Reading & Shadowing〜

Category: YL4.0~4.9

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

